僕の中の音楽の原点がyoutubeにあがっていた。
中学生の時・・・エレキギターを片手に
毎日、BON JOVIばっか聴いて、ギターのリッチーサンボラに憧れていた。
真似をして、顔をゆがめてギターを弾いていた(笑)。
この95年のロンドンでのライブはビデオテープがすり切れるまで観た。
100回は観た。
完コピして一緒にギターを弾いていた時間は至福の時間だった。
(名曲のHey Godは主張しながらも控えめのギターを憶えた)
(中学の文化祭で始めて人前でライブをした時の曲が、このAlways!ギターソロだけで泣ける)
yukiさん >このライブは神ですね。
Hey Godのライブでのリッチーのギターは神です。
ギターリストの早弾きは個人的には好きではないのですが、リッチーサンボラの早弾きには、メロディーがあって、とても聴き入ってしまいます。
Alwaysのヤバさは涙ものですね。
ヤバいBON JOVIの動画とかあれば、また教えて下さい!