「このバンド、凄く格好良いな〜」と直感で感じるバンドは数少ないものですが、僕のオススメするバンドがあります。
9mm Parabellum Bullet
公式サイトへ
読み方はキューミリ・パラベラム・バレット

こういった格好良いロックをするバンドが日本にいると思うと嬉しくなります。
マイナー曲調ばかりですが、何度も聴きたくなるような独特のフレーズはミュージシャンの好物になりそうな程の中毒性があります。
今、話題の映画「彼岸島」の主題歌になった新曲「命ノゼンマイ」
さらに、僕が格好良いな〜と感じる「Cold Edge」
ライブ・・・やばいくらい格好良い・・・。
これくらい激しいステージングが最高です。
ライブ行きたい〜。


1週間ほど前だか、旦那さんと娘が「キュウミリパラベラムバレット」って3回続けて言ってみろ!・・・なることを言ってて、私が「何なん?それ」と聞くと「知らんのぉ!?」と娘が少し聴かせてくれました。
いいですよね〜
今日、改めて聴くと、なんとなく・・・懐かしい儚げな哀愁とU2を連想させるような疾走感を感じたのは私だけでしょうか。
でもこれからは、こういう少し懐かしさを感じさせる音楽がくる!・・・ような気がしています。
20年ほど前のバンドブームの頃の音・・・!?
hiromi さん >
マイナー曲調しか、彼らは作らないみたいですよ!
それにしても格好良い音です。
